本記事ではCoupang(クーパン)の注文者がトラブルや困った時にサポートセンターに問い合わせる方法について解説します。
「注文した商品とが違う商品が入っていた。」
「配達された商品がぐちゃぐちゃだった。」
「配達員の対応が悪かったからクレームしたい。」
このような事態が起きた時にはサポートセンターに連絡をすると、返金などその場の状況に応じた適切な対応をとってくれます。
クーパンの配達員は、主要デリバリーサービスの配達員とは違って直接雇用ではありますが、やはり人間なのでミスなどはあり、トラブルは発生します。
クーパンの注文時にトラブルが発生した時のサポートセンターへの問合せ先や電話やメールの連絡先も掲載しておりますので、解決することができます!
本題前に、クーパン以外のおすすめデリバリーサービスを紹介するよ!
最強コスパデリバリー
ガストが15%オフ&いつでも送料無料!!
丼ぶり商品(ロコモコ丼など)が500円!
自社配達だから、いつでも送料無料だし、商品価格もデリバリーサービスを使うよりも断然安い!
ロコモコ丼や唐揚げ丼が500円!(クーポン利用で、1食425円!神!)
新規登録をすると貰える
クーポン特典 | ご注文金額の総額から15%引き |
クーポンコード | 下記リンクからの新規登録で自動適用 |
有効期限 | 取得から3ヶ月以内の利用 |
最低注文金額 | 1,000円 or 1,500円以上(店舗によって異なる) |
備考 | その他の%割引クーポンとの併用は不可 商品割引クーポンと併用は可 |
ガストの宅配はすかいらーくグループの宅配サイトで、下記のクーポン付きリンク(ボタン)より新規登録をすると初回クーポンが自動適用されます!
商品割引クーポンなど、他にもお得情報が下記記事にて満載です!
関連記事:ガストの宅配クーポン情報まとめ!
過去最大4,000円クーポンあり!
さらに新規登録で14日間の配達無料!!
Woltの初回クーポンを手に入れるためには、下記のリンクからアプリをDLして、クーポンコード「AFC40」を入力すればOKです!
また、新規登録をした方限定で、14日間の配達手数料が何度でも無料になる豪華キャンペーン実施中!
Woltの初回注文時にクーポンがもらえるお得なプロモコードは、
【AFC40】
プロモコード(クーポン)をご利用で、
クーポン額合計:4,000円(800円×5枚)獲得!
最低注文金額:1,400円~
Wolt ウォルト : フードデリバリー
Wolt無料posted withアプリーチ
Woltの利用可能エリアやクーポンコードの入力方法などを「もっと詳しく知りたい!」という方は下記の「Woltクーポンまとめ」をご覧ください。
Coupang(クーパン)サポートセンターの問合せ方法について
クーパンの注文をしてトラブルやクレーム案件が発生した場合などのサポートセンターの問合せ方法は、主に下記の2つの方法で連絡をすることになります。
- チャットサポート
- メールサポート
1つ1つ、問合せ方法について詳しくやり方を解説していきます!
チャットサポートでの問合せ方法
クーパンでは、基本サポートがチャットでのサポート対応となります。
チャットサポートは手軽かつ迅速にサポート対応を受けることができるので、良質なサポートを受けることができそうです。
それではチャットサポートを受けるための手順を解説していきます。
①:アプリ起動後、右下のマイページをタップする
まずアプリ起動後に右下のマイページボタンをタップします。
②:チャットで連絡くださいをタップする
下記のような画面が出てくるので、チャットでご連絡ください。をタップします。
記載がある通り、クーパンのチャットサポートを受けるためには、毎日朝7時~0時までとなっておりますので、それ以外の時間は受け付けられないので、その場合は後述するメールサポートを選択ください。
③:チャットで問合せを行う
チャットサポート対応が始まると、直ぐに下記のようにクーパン事務局です。と連絡がきます。
「サポート担当者に連絡をとりますか?」とくるので、サポート対応を希望する場合は、エージェントとチャットをする。をタップしましょう。
数分以内にエージェント(サポート担当者)より連絡があります。
メールサポートでの問合せ方法
次にクーパンにメールで問合せをしたい場合です。
基本的にはチャットサポートを利用すれば問題ないですが、メールサポートを希望する場合は下記よりメールを送付して問合せを行うか、アプリよりメールサポートを選択して対応を受けてください。
supportjp@coupang.com
こちらのボタンからメールアドレスを入力してメール送信後サポートを受けることも可能ですが、下記の方法も記載します。
:アプリ起動後、右下のマイページをタップする
チャットサポートを受けるときと同様に、まずアプリ起動後に右下のマイページボタンをタップします。
②:最下部のお問い合わせをタップする
下記のような画面が出てくるので、2番目の連絡先メールを選択する。
③:メールが立ち上がるので、文章を打って送信
連絡先メールをタップすると、自分のメールが立ち上がります。
登録名、登録している電話番号、オーダーナンバーを記入して送信するようにしましょう!
クーパンは電話でのお問い合わせは不可?
クーパンは日本でのサービスにおいては電話対応を行っていないようです。
「クーパン 電話番号」で検索すると、日本語ホームページが出てくるかつ、電話番号も掲載されているのですが、82から始まる番号なので、韓国となります。
そのため、間違えてかけたとしても恐らく繋がらない、場合によっては海外なので電話料などで高くついてしまう可能性があるので、上記のチャットかメールサポートで解決していきましょう!
クーパンサポートセンターの問合せ方法、使い分け方
上記に記載した通り、クーパンに問合せをしたい場合、
- チャットサポート
- メールサポート
の2つの方法で問合せをすることができます。
ここからは、どのようなシチュエーションで、どの方法が最適な問合せ方法かという点にも着目して解説していきます。
チャットでの問合せを推奨するシチュエーション
チャットサポートは、アプリに標準装備されている機能なので、一番手軽かつ素早く問合せをすることが可能です。
チャットサポートはリアルタイムでサポートを受けることができるので、注文後の緊急の問合せ時などにもおススメです
ただし、チャットサポートの場合記録に残らなかったりするので、記録に残る形で残しておきたい問合せをする場合などは後述するメールでの問合せを推奨します。
メールからの問合せを推奨するシチュエーション
メールからの問合せは、重要かつ記録を残したい場合に利用すると効果的な問合せ方法になります。
重度のクレーム、トラブル案件が発生した場合などは、電話サポートですと最終的に記録が消えてしまったりしますので、電話以外の方法で記録を残すことをお勧めです。
そのため、基本的には主に重要な大事な問合せ及び連絡をする際に利用することを推奨する方法となります。
クーパンのサポートに不満を感じる場合は、他社を利用するのもあり!
クーパン以外にも、クーパンのようなネットスーパー(ダークストア)は非常に増えてきております。
また初めての注文などではお得に注文(無料注文もあり!)ができたりもしますので、まだ利用したことがないサービスがあれば、是非利用してみてはいかがでしょうか?
初回注文を無料で注文できるクーポンを発行しているサービスもあるので、ダウンロードをしておくことをオススメ!
OniGo(オニゴー)
OniGO(オニゴー)は全ネットスーパーの中で最速の「10分」で商品が届くネットスーパーです。
「ガイアの夜明け」で特集されてから一気に知名度が上がりました。
初めて利用する方は40%オフ+送料無料にで頼むことができます!
メッセージカードを添えてくれるなど、ホスピタリティが高いという点でもオススメできるので、ぜひ一度サービスを体験してみてください!
大注目!10分で届く最速のデリバリー「OniGO」!
初回注文は送料無料&40%オフ!!(史上最高の割引額!)
間違いなく初回注文はお得だから、この機会に使うべし!
オニゴーの商品価格は、コンビニより安いぐらいの値段設定です!
40%割引クーポンを使えば、間違いなく自分で買いに行くよりもお得になります!
期限を逃すと非常にもったいない!この機会に早速使って、注文してみましょう!
最速デリバリー「OniGO」
初回送料無料!
40%offクーポン
クーポンコード
「GM23」
宅配ネットスーパーOniGO / フードデリバリー
Onigo株式会社無料posted withアプリーチ
この機会を逃すことのないように、即クーポンを利用してOniGOのサービスを使ってみましょう!
40%引きで購入すれば、必ずお得になることは間違いなし!
関連記事OniGOのクーポン情報、クーポンの使い方に関して徹底解説!
激安ネットスーパー、AMo
サポートセンターが優秀な「Wolt」もオススメ
サポート体制が整っていて顧客満足度の高い「Wolt」というサービスに乗り換えるのもアリかと思います。
Woltは北欧発のフードデリバリーサービスで、サポート体制や配達パートナーの質が高いことで有名な会社です。
初回割引クーポンを手に入れるためには、下記のリンクからアプリをDLして、プロモコード「WJPAFI」を入力すればOKです!
Woltの初回注文時にクーポンがもらえるお得なプロモコードは、
【WJPAFI】
プロモコード(クーポン)をご利用で、
クーポン額合計:4000円(800円×5枚)獲得!
最低注文金額:1000円~
Wolt ウォルト : フードデリバリー
Wolt無料posted withアプリーチ
詳細記事:「Woltのクーポン情報と使い方を徹底解説!」
まとめ:クーパンサポートセンターの問い合わ方法を解説
クーパンの注文時にトラブルが発生したり、クレームを言うといった時は下記の3つの方法で問い合わせることができます。
- チャットサポート
- メールサポート
その場その場のシチュエーションにあわせて、是非活用していただければと思います。
また、クーパン以外にもクイックデリバリーサービスは非常に多くなってきておりますし、デリバリーサービスでもネットスーパー同等のサービスを展開していたりします。
当ブログで他のデリバリーサービスも紹介しているので、よかったら参考にしてください!
初回注文であれば、無料で注文できるサービスもたくさんありますよ!!
最後までご覧いただきありがとうございました!
コメント