フードデリバリーを頼む人の中には出前館配達員が配達途中にこっそりつまみ食いをしてるのでは?と疑う人もいるかも知れません。
もし自分が頼んだ商品が開けれれて食べられているかも?と考えると怖いですよね。
当たり前のことですが、出前館配達員でつまみ食いをする人はほとんどいないと言えます。
この記事では出前館配達員がつまみ食いをしない理由を詳しく解説していきます。
・出前館配達員がつまみ食いをしない理由
・出前館配達員で気持ち悪い・汚い人はごく一部
・Wolt(ウォルト)は顧客満足度が高いからおすすめ
過去最大5,000円クーポンあり!
さらに新規登録で14日間の配達無料!!
Woltの初回クーポンを手に入れるためには、下記のリンクからアプリをDLして、クーポンコード「YUMJAM」を入力すればOKです!
また、新規登録をした方限定で、14日間の配達手数料が何度でも無料になる豪華キャンペーン実施中!
Woltの初回注文時にクーポンがもらえるお得なプロモコードは、
【YUMJAM】
プロモコード(クーポン)をご利用で、
クーポン額合計:5,000円(1,000円×5枚)獲得!
最低注文金額:1,200円~(配達料金とサービス料金を除く)
使用期限:2025年12月31日まで
コードのご入力から30日間使用可能
Wolt ウォルト : フードデリバリー
Wolt無料posted withアプリーチ
Woltの利用可能エリアやクーポンコードの入力方法などを「もっと詳しく知りたい!」という方は下記の「Woltクーポンまとめ」をご覧ください。
出前館配達員がつまみ食いをしない理由
もし自分が頼んだ商品がつまみ食いされてると思うと、、、かなり嫌ですよね。もしつまみ食いの痕跡があると衛生面的にも問題だし、何か入れられてるかも?と思うと食べる気が無くなります。
しかし、出前館配達員でつまみ食いをしない理由は3つあります。それぞれ詳しく解説していきます。
- シールで留めてあるため開けると確実にバレる
- クレームで永久停止になるリスクがあるから
- そもそもつまみ食いする時間がない
シールで留めているため開けると確実にバレる
出前館などのデリバリーの商品は開封防止のために商品をシールで留めてあることが多いです。
マクドナルドやチェーン店でも商品にシールが貼ってある場合が多いので、つまみ食いをしようとしたり中身を見ようとするとシールを剥がす必要があるため確実にバレます。笑
またシールがなくても商品が減っていたりするとすぐバレるのと、食べる際に素手で食べることになるので、しようとしても中々できないです。
これを開けてまで食べたいと思わないね笑
クレームで永久停止になるリスクがあるから
出前館配達員は注文者からクレームがあった場合、本部から連絡が来て一時アカウント停止、もしくはアカウント永久停止になる可能性があります。
特に出前館は注文者からのクレームにはかなり厳しく、つまみ食いのような衛生面に関わる事案は永久停止になる可能性が非常に高いです。
出前館のアカウントが永久停止になるリスクを冒してまでつまみ食いをする人はほとんどいません。
これは、ウーバーイーツや他のデリバリーサービスでも同じです。
配達員はアカウントが命なので、アカウント停止を恐れています。だからこそこのような行為に及ぶ人はいないと考えられます。
一度アカウント停止になると2度と配達できないよ!
そもそもつまみ食いする時間がない
出前館配達員は成果報酬制なので、配達の時間をできるだけ早くすることで稼げるようになります。
なので、つまみ食いするくらいならその時間で配達をしたほうが確実に稼げるのでつまみ食いをしようとする考えに至りません。
もし街中でデリバリーバッグを持った人が商品を食べているとしたら何かの理由で注文がキャンセルになって、仕方なく商品を処理をしないとダメな時です。
配達中に商品がキャンセルになった場合は配達員が個人で処理することになるので、どうしても街中や公園で食べざるを得ません。
街中で商品を食べている=つまみ食いではないのでキャンセルになったと温かい目でみてください笑
基本次の案件が入っているので、つまみ食いをする時間がない、、
出前館配達員で気持ち悪い・汚い人はごく一部
出前館配達員が気持ち悪い・汚いとたびたびニュースになったり、SNSで投稿されることがありますが、そのような内容の配達員はごく一部です。
9割以上の配達員はルールを守って、クレームも特に受けていません。
実際私が1年以上運営している出前館法人ではGood率は平均で95%以上ですし、つまみ食いのクレームは一回も来たことがないです。
ただ中には下記のような気持ち悪いと言われる配達員がいるのも事実としてあります。
- 身だしなみが悪い
- 態度が悪い
- 挙動が怪しい
もし気持ち悪いと感じる出前館配達員を見つけたら、被害を防ぐためにサポートにクレームを入れてるようにしましょう!
気持ち悪い理由や口コミはこちらの「出前館配達員が気持ち悪いと言われる理由!クレームはどこに入れる?」記事で紹介していますので、ぜひご覧ください。
出前館配達員がひどい時のクレームはどこに入れる?
もし出前館配達員が自分の商品をつまみ食いされて気分を害された時は出前館のサポートセンターに連絡しましょう。
出前館の問い合わせ方法は「電話」と「アプリから」の2種類があります。
電話からクレームを入れる場合
カスタマーセンター電話番号
アプリから問い合わせサポートに電話する
出前館の注文時に問題が発生した場合は、上記の電話番号まで連絡しましょう。
注文した商品が届かないときやクレームを入れたい時などは、注文者名と注文番号をカスタマーサポートに伝えることで素早く対応してくれます!
アプリからクレームを入れる場合
①アプリ下部の「注文履歴」をタップ
②「この注文について問い合わせ」をタップ
③クレーム内容をプルダウン選択する
④お問い合わせ内容の中の「その他ご意見・ご要望」を選択し「次に進む」をタップ
⑤お問い合わせ内容を記載して送信する
①アプリ下部の「注文履歴」をタップ
②該当の商品注文をタップ
③「この注文について問い合わせ」をタップ
④お問い合わせ内容の中の「その他ご意見・ご要望」を選択し「次に進む」をタップ
⑤お問い合わせ内容を記載して送信する
Wolt(ウォルト)は顧客満足度が高いからおすすめ
この記事を読んでも出前館配達員に配達してもらうのは不安…という方はフードデリバリーサービスのWoltがオススメです。
Woltは顧客満足度が高く、出前館の口コミであったような気持ち悪い配達員はほぼいないためです。
その理由として
- 配達員に対する評価が高い
- 配達員のユニフォームが清潔感がある
- サポートがしっかりしている
などが口コミで挙げられていました。
詳しくはこちらの「【体験レビュー】Wolt(ウォルト)の口コミ・評判を解説!」で解説しておりますので、是非ご覧ください。
過去最大5,000円クーポンあり!
さらに新規登録で14日間の配達無料!!
Woltの初回クーポンを手に入れるためには、下記のリンクからアプリをDLして、クーポンコード「YUMJAM」を入力すればOKです!
また、新規登録をした方限定で、14日間の配達手数料が何度でも無料になる豪華キャンペーン実施中!
Woltの初回注文時にクーポンがもらえるお得なプロモコードは、
【YUMJAM】
プロモコード(クーポン)をご利用で、
クーポン額合計:5,000円(1,000円×5枚)獲得!
最低注文金額:1,200円~(配達料金とサービス料金を除く)
使用期限:2025年12月31日まで
コードのご入力から30日間使用可能
Wolt ウォルト : フードデリバリー
Wolt無料posted withアプリーチ
Woltの利用可能エリアやクーポンコードの入力方法などを「もっと詳しく知りたい!」という方は下記の「Woltクーポンまとめ」をご覧ください。
まとめ
今回は出前館配達員がつまみ食いをしない理由についてまとめてみました。
出前館配達員が配達中につまみ食いをしているのでは?と思う方もいるかも知れませんが、実際のところそのような心配は不要です。
なぜなら注文者からクレームが来た場合、アカウントが永久停止になるので、ほとんどの配達員はそのリスクを冒してまでつまみ食いをしようと思わないからです。
つまみ食いを心配する人が増えたのはYouTuberのFischer’sのンダホさんが出前の配達員につまみ食いをされたという動画をアップしたからだと思われます。
実際は、最後まで責任をもって配達している人がほとんどなので安心してください。
それでも不安な場合はWoltがオススメ!
Woltは顧客満足度も高く、配達員やサポートの質が高いと言われているからです。美味しい料理を安全に運んでくれますよ。
コメント