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ONIGO(オニゴー)サポートセンターの問合せ方法を解説!電話番号、メールなどの連絡先も掲載!

宅配スーパーONIGOサポートセンター問い合わせ方法を解説 OniGO

本記事ではONIGO(オニゴー)の注文者がトラブルや困った時にサポートセンターに問い合わせる方法について解説します。

「注文した商品とが違う商品が入っていた。」
配達された商品がぐちゃぐちゃだった。」
「配達員の対応が悪かったからクレームしたい。」

このような事態が起きた時にはサポートセンターに連絡をすると、返金などその場の状況に応じた適切な対応をとってくれます。

オニゴーの配達員は、主要デリバリーサービスの配達員とは違って直接雇用ではありますが、やはり人間なのでミスなどはあり、トラブルは発生します。

オニゴーの注文時にトラブルが発生した時のサポートセンターへの問合せ先や電話やメールの連絡先も掲載しておりますので、解決することができます!

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オニゴーサポートセンターの問合せ方法について

オニゴーサポートセンター問合せ先 

オニゴーの注文をしてトラブルやクレーム案件が発生した場合などのサポートセンターの問合せ方法は、主に下記の3つの方法で連絡をすることになります。

  • チャットサポート
  • メールサポート
  • 電話サポート

1つ1つ、問合せ方法について詳しくやり方を解説していきます!

チャットサポートでの問合せ方法

チャットサポートは、一番手軽にサポートを無料(電話代)などもかからずに問合せをして、トラブル、クレーム案件の対応をしてくれる方法になります。

チャットサポートはオニゴーの注文アプリから行うことが可能です。

手順は下記となります。

①:アプリ起動後、右下のヘルプをタップする

②:最下部のチャットで問い合わせをするをタップする

ヘルプをタップすると、よくある質問ページが出てきます。

オニゴーのサポートセンターにご自身の解決したい質問がよくある質問にある場合は、まずこちらで解決しましょう!

よくある質問ぺージにない場合は、下にスクロールしていくと最下部にチャットでお問い合わせをするというボタンが出てきますので、こちらをタップしましょう!

オニゴーの問合せ方法

③:チャットサポートにて問合せを行う

チャットで問合せをするをタップすると、チャット画面が立ち上がりますので、こちらから問合せをしましょう。

早いときは、数分以内に返信が返ってきます!

オニゴーのチャットページ

メールでの問合せ方法

次はメールでの問合せ方法となります。

注文アプリにログインできない場合や履歴をしっかり残したいときに利用しましょう!

ONIGOのサポートセンターのメールアドレスはこちら!
info@onigo.club

電話での問合せ方法

最期にオニゴーに電話で問合せをしたい場合です。

基本的にはメールやチャットでのサポートが推奨されております。

下記はサポートセンターの電話番号というわけではなく、オニゴーの電話番号となりますので、注文後にどうしても緊急で連絡したい場合のみに限ったほうが良いかと思います。

ONIGOの電話番号はこちら!
03-6555-3006

オニゴーサポートセンターの問合せ方法の使い分け方

オニゴー問合せ方法おススメ度

上記に記載した通り、オニゴーに問合せをしたい場合、

  • チャットサポート
  • メールサポート
  • 電話サポート

の3つの方法で問合せをすることができます。

ここからは、どのようなシチュエーションで、どの方法が最適な問合せ方法かという点にも着目して解説していきます。

チャットでの問合せを推奨するシチュエーション

チャットサポートは、アプリに標準装備されている機能なので、一番手軽かつ素早く問合せをすることが可能です。

よくある質問にない質問をしたい場合や、注文後に連絡を入れたい場合(緊急度による)などに利用することをオススメしします。

また軽微なトラブルやクレームなどを入れたい場合もおススメです。

メールでの問合せを推奨するシチュエーション

メールでの問合せは、重要かつ記録を残したい場合に利用すると効果的な問合せ方法になります。

重度のクレーム、トラブル案件が発生した場合などは、チャットサポートですと最終的に記録が消えてしまったりしますので、メールで記録を残すことをお勧めします。

そのため、主に重要な大事な問合せ及び連絡をする際に利用することを推奨する方法となります。

電話での問合せを推奨するシチュエーション

電話での問合せを推奨するシチュエーションは、緊急度が高いトラブル案件などが発生した場合です。

基本的にチャットサポートで事足りると思いますが、どうしてもいますぐ連絡をしたい場合などに利用する奥の手という認識でいましょう。

基本的にはチャットサポートで問題なく解決できると思います。

サポートセンターが優秀な「Wolt」もオススメ

woltって誰?

サポート体制が整っていて顧客満足度の高い「Wolt」というサービスに乗り換えるのもアリかと思います。

Woltは北欧発のフードデリバリーサービスで、サポート体制や配達パートナーの質が高いことで有名な会社です。

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詳細記事:「Woltのクーポン情報と使い方を徹底解説!

まとめ:オニゴーサポートセンターの問い合わ方法を解説

オニゴーの注文時にトラブルが発生したり、クレームを言うといった時は下記の3つの方法で問い合わせることができます。

  • チャットサポート
  • メールサポート
  • 電話サポート

その場その場のシチュエーションにあわせて、是非活用していただければと思います。

また、オニゴー以外にもクイックデリバリーサービスは非常に多くなってきておりますし、デリバリーサービスでもネットスーパー同等のサービスを展開していたりします。

当ブログで他のデリバリーサービスも紹介しているので、よかったら参考にしてください!

初回注文であれば、無料で注文できるサービスもたくさんありますよ!!

最後までご覧いただきありがとうございました!

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