Uber Eatsのサポートセンターへの窓口は「注文者」と「配達員」とで分かれています。
この記事ではそれぞれのサポートセンターに問い合わせを行う方法について解説するので、ぜひ参考にしてください!
現在、Uber Eatsの電話サポートは廃止となったので、サポートへの連絡は「チャットで問い合わせる」の1択です。
要チェック出前館配達員デビューキャンペーン!
キャンペーン期間 | 2024年11月1日(金)〜2025年1月31日(金) |
特典 | エリアによって下記の特典! 1配達あたり、+200円/+120円 詳細はこちらをタップ |
条件 | ①2024年11月1日〜2025年1月31日までに新規登録した人が対象 ②軽貨物/バイク/原付/トライクでの登録のある方 ※報酬締め日の15日と毎月月末時点で登録のある方 |
出前館は新規配達員向けに基本報酬が1件あたり200円アップするキャンペーン実施中!
基本報酬400円 × ブースト倍率1.8 + ボーナス200円 = 1件あたり「920円」
★Wolt配達パートナー紹介コード★
WRC264375
フードデリバリーサービスのWolt(ウォルト)紹介コードを利用して登録すると、対象都市にて最大で36,000円キャッシュバック!
当ブログ限定で紹介報酬を配達員に還元しています!
14日以内に5回配達するだけでCB!超簡単です!
条件① | 1. 紹介コード「WRC264375」を入力してWolt配達パートナーに登録 2.アカウント有効後「14日以内」に「5回配達」完了する |
条件② | 当ブログの公式LINEを追加していただき、条件①を完了したら「達成しました」と連絡する ※達成の確認が取れ次第CBいたします。 |
ウーバーイーツのサポートセンター問い合わせ窓口は2種類
- 注文者向けのサポートセンター
- 配達員向けのサポートセンター
ウーバーイーツのサポートセンターはユーザー側(注文者)と配達員側とで連絡する窓口が異なります。
それぞれのサポートセンターへの連絡はウーバーイーツのアプリから行うことが可能です。
注文者用のアプリと配達員用のアプリは別のアプリとなっているため、それぞれの連絡は利用しているアプリから行えばOKとなっています!
利用者でない方が配達員に対するクレームなどを伝える場合は「お客様相談室」に問い合わせしましょう!
注文者がサポートセンターに問い合わせる方法
- 「注文」→「以前のご注文」or「今後の予定」をタップ
- 「お問い合わせ」をタップ
- 該当するトラブルをタップしてサポートとチャット開始
ウーバーイーツの注文者がサポートセンターに問い合わせる方法は「注文アプリからチャットを送る」の1択です。
以前は電話でのサポートも実施されていましたが、現在は利用できません。
ウーバーイーツのサポートは淡白ではありますが、商品不備などがあった場合は返金対応などを迅速に実施してくれます。
筆者はウーバーイーツを数年ヘビーユーズしているため時折商品の不備があるのですが、過去に泣き寝入りになってしまったことは一度もありません!
写真を送るなど、事情を説明すればサポートが適切な対応をとってくれます!
配達員がサポートセンターに問い合わせる方法一覧
アプリからチャットでメッセージを送るのみ可能!
Uber Eats の配達パートナーが配達中のトラブルや料理が破損したなどの問題で何か困った時、サポートセンターに問い合わせる方法は「チャット」のみ相談が可能となっています。
以前は電話でもサポートに連絡することができましたが、現在は廃止中です。
アプリ内のチャットを通じてメッセージを送ることしか、サポートセンターに問い合わせる手段がないということを覚えておきましょう!
各地にあったUber Eats のパートナーセンター(事業所)も廃止されているので、直接問い合わせることもできないので注意!
もちろん日本語での対応もしてくれるのでご安心を!
電話でのサポートがなくなったのは以前と比べるとやや不便に感じますが、人件費削減の波には逆らえない模様。。
配達員がチャットでサポートセンターに問い合わせるやり方
どこからチャットの問い合わせをすれば良いのかわからないという方に向けて、実際の画面付きで問い合わせる方法を解説します!下記手順でお試しください!
チャットで問い合わせる方法は、アプリのトップ画面にある「左上の三本線」→「ヘルプ」を選択して行います。
※ヘルプの文字だけ小さくなっているので、少し分かりにくいです。
「ヘルプ」をタップすると下記の画面に移ります。
トピックから自分の困っていることやトラブルに当てはまる項目を選んでください。
選んだトピックによっては、写真や必要事項の記入が求められます。
トピックに自分の困っていることが見つからない場合
チャットを開いてサポートセンターに連絡をする!
トピックに自分の困っていることやトラブルが当てはまらない場合は下記の方法で、直接サポートにチャットで質問をすることができます。
「アカウントや登録車両に関するお問合わせ」→「サインインできない、またはオンラインにできない」→「アカウントがハッキングされた可能性がある」の順にタップします。
その際、「アカウントがハッキングされた可能性がある」ではない内容での問い合わせをする場合は、「他に当てはまる項目が見つからなかったのでこちらから連絡させてもらいました。」と一言入れるようにしてください。
基本的にどのサポートもこちらから行ってもらえますので、初心者の方は覚えておきましょう!
サポートに問い合わせる方法の他にもX(旧Twitter)で質問したり、該当の疑問の答えがないか探してみるのもあり!
ウーバーイーツサポートは電話での問い合わせを廃止
以前は電話でウーバーイーツのサポートセンターに問い合わせすることができましたが、現在は廃止されております。
配達員がサポートセンターへ問い合わせ流には、アプリのチャットからしかできないので注意してください!
東日本エリア問合せサポート窓口
エリア | 電話番号 | 営業時間 |
東京都 | 0800-080-4117 | 10時〜19時 |
神奈川県 | 0800-080-4225 | 10時〜19時 |
埼玉県 | 0800-080-4117 | 10時〜19時 |
千葉県 | 0800-080-4117 | 10時〜19時 |
中部エリア問合せサポート窓口
エリア | 電話番号 | 営業時間 |
愛知県 | 0800-123-6931 | 10時〜19時 |
近畿エリア問合せサポート窓口
エリア | 電話番号 | 営業時間 |
大阪府 | 0800-080-4270 | 10時〜19時 |
京都府 | 0800-170-0024 | 10時〜19時 |
兵庫県 | 0800-080-4153 | 10時〜19時 |
その他都道府県の問合せ窓口
電話番号 | 営業時間 | |
その他 | 0800-080-4153 | 10時〜19時 |
ウーバーイーツサポートでの体験談
僕が実際に配達している時にトラブルがあり、サポートに対応してもらった体験談です!
ウーバーイーツのサポートは配達中、何かしらのトラブルがあった時に使用することがほとんどです。
下記のような場面で基本的にはウーバーイーツのサポートを利用します。
◾️ウーバーイーツサポートを使用する主な場面
・配達先に着いてインターホンを押したが、注文者の人が出てこない
・お店に商品を取りにいったが、トラブルがあり商品を作れないと言われた
・届いた商品に間違い・不足があった
筆者(配達歴4年ほど)が実際に配達している時に上記のような場面に遭遇してサポートを利用しましたが、サポートを利用することで配達中のトラブルはすべて解決しました。
ですが、ウーバーイーツのサポートは他社と比べて配達員が多いためかサポートからの返信に「5分〜10分程度」待たされたりして次の配達に影響が出ることも。
配達員が稼ぐために1番重要なのは時間効率だと筆者は考えているので返信が遅いのは個人的にマイナスのイメージです。
ただウーバーイーツのサポートを利用してトラブルが解決しなかったことは今まで一度も無いので、返信が遅めなところ以外は心配しなくても良いと思いました。
僕は「Uber Eats」「出前館」「menu」「Wolt」すべてのサポートを利用したことがありますが、1番返信が早く安心できたのはWoltでした!
サポートに不安を感じたら他社のサービスも検討
ウーバーイーツはサポート体制がイマイチやひどいといった声も少なくありません。
サポートの対応に満足することができなかった場合は、他社のサービスで配達員をすることも検討しましょう。
「チャットとか面倒くさいから電話でトラブルを解決したい!」と言う方は「出前館」がおすすめ!
「Uber Eatsのサポートがひどい!」「チャットでサポートを受けたい」と感じる方は「Wolt」が個人的にはおすすめです!
Woltのサポートは安心できる
ウーバーのサポートが心配な方はWoltがおすすめです!
Woltのサポートは丁寧で親切に対応してくれるので個人的にはフードデリバリー会社の中で1番のサポートだと思っています。
Wolt配達パートナーについては以下の記事で詳しく解説しています!
報酬が高い「出前館」
要チェック出前館配達員デビューキャンペーン!
キャンペーン期間 | 2024年11月1日(金)〜2025年1月31日(金) |
特典 | エリアによって下記の特典! 1配達あたり、+200円/+120円 詳細はこちらをタップ |
条件 | ①2024年11月1日〜2025年1月31日までに新規登録した人が対象 ②軽貨物/バイク/原付/トライクでの登録のある方 ※報酬締め日の15日と毎月月末時点で登録のある方 |
出前館は新規配達員向けに基本報酬が1件あたり200円アップするキャンペーン実施中!
基本報酬400円 × ブースト倍率1.8 + ボーナス200円 = 1件あたり「920円」
レストランパートナーの問い合わせ方法
レストランパートナー(加盟店)に関する問い合わせは公式HPの問い合わせフォームから行えます。
資料請求も下記のリンクからできます!
まとめ:ウーバーイーツサポートセンターの問い合わせ方法
アプリのチャットでサポートへメッセージへ送る
ウーバーイーツのサポートセンターに問い合わせる方法は「アプリからのチャット」のみです。
注文者も配達員も同様で、電話での問い合わせは廃止となっています。
筆者の経験上、ウーバーイーツのサポート対応は淡白ではあるものの、適切な対応は必ずしてくれている印象です。
泣き寝入りになるといった経験は一度もないので、何かトラブルにあった場合は利用しているアプリからサポートセンターにメッセージを送信してみましょう!
下記の記事でもウーバーイーツの問い合わせ方法について解説されているので、ぜひ参考にしてください!
ウーバーイーツをまだ注文したことがないという方はお得な初回割引クーポンを利用することができます。
下記のリンクからアプリをダウンロードしてクーポンコードを入力することが、クーポンを受け取る条件です!
最新のウーバーイーツクーポン情報は以下の通り!
Uber Eats(ウーバーイーツ)の初回注文時にクーポンがもらえるお得なプロモコードは、
【eats-nsox1s】
プロモコード(クーポン)をご利用で、
クーポン額:3400円(1700円×2枚)
最低注文金額:1,800円!
※必ず下記よりアプリをダウンロードしてください。
Uber Eats(ウーバーイーツ) 出前/フードデリバリー
Uber Technologies, Inc.無料posted withアプリーチ
コメント